ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

ガス&電気は「北ガス」にすべき

こんばんは。

 

生活に必要なインフラである「電気」・「ガス」・「水道」のうちの「電気」・「ガス」は北海道ガス北ガス)にしています。

セットにすると電気料金が5%程度安くなります。(条件により異なります)

もちろん、電気だけでも3%割引になります。

 

denki.hokkaido-gas.co.jp

 

 

申し込みは至って、簡単す!

 

WEBから申し込むこともできます。

私の場合はガス開栓のために訪問してきた北ガス社員に「電気も北ガスにしたい」と伝えました。

決済の書類(口座かクレジットカード)を記入して郵送するだけです。

 

ね、簡単でしょ?

 

わざわざ北海道電力にするメリットはありません。

 

会員限定のネットサービスもおすすめです。もちろん無料です。

電気やガスがどれくらいかかったかのメールが来ます。これは嬉しいサービスですね。節約しようという気持ちが維持できますね。

tagtag.hokkaido-gas.co.jp

 

 

もちろん、ガスも都市ガスです。

プロパンガスはとんでもないぐらい高いです…。プロパンガスの物件は絶対に住まないつもりでしたからね。

matome.naver.jp

 

家賃が多少高くても都市ガスの物件をお勧めします。長い目で見ると都市ガスのほうがお得ですからね。

マンション探しに参考を!

 

 

今回はここまで。