ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

「回転すし 活一鮮」に行ってきました。

こんばんは。

 

お昼はすすきののノルベサにある「回転寿司 活一鮮」に行ってきました。

f:id:sapporo39:20181110200455j:plain

www.tripadvisor.jp

 

有名な「トリトン」と「なごやか亭」がありますが、こちらもおススメです。

 

 

トリトン」や「なごやか亭」と比べて空いているように見えました。

 

少し待ち、カウンターに案内されます。

 

メニューです。良心的な値段です。

f:id:sapporo39:20181110200656j:plain

 

味噌汁はあさりの味噌汁にしました。

f:id:sapporo39:20181110200515j:plain

 

寿司のオーダーは「トリトン」や「さわやか亭」と同様紙に書いて職人に渡すタイプです。

f:id:sapporo39:20181110200626j:plain

 

 

注文した寿司の一部を紹介します。

 

さんま

f:id:sapporo39:20181110200810j:plain

 

サーモン・まぐろ

f:id:sapporo39:20181110200838j:plain

 

宗谷産のたこ

f:id:sapporo39:20181110200916j:plain

 

大トロ!

f:id:sapporo39:20181110200940j:plain

 

サンギロール

f:id:sapporo39:20181110201006j:plain

 

どれも美味でした!

 

 

この回転寿司は穴場ですね。

 

見るから高そうと感じましたが、良心的な値段で美味しくいただけました。

もう東京の回転寿司は食べたくないね(笑)

 

 

f:id:sapporo39:20181110201223j:plain

 

北海道地震から2か月以上経過しました。元気ですので、北海道に来てください!

 

 

今回はここまで。