ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

札幌で食べたスイーツ

こんばんは。

 

札幌に移住してから毎週のようにスイーツを食べるようになりました。

一部ですが、紹介します。

 

 

「KINOTOYA」のソフトクリーム

f:id:sapporo39:20181115204642j:plain

 

「函館美鈴」の珈琲ソフトクリーム

f:id:sapporo39:20181115204728j:plain

 

白い恋人」のソフトクリーム

f:id:sapporo39:20181115204946j:plain

 

他にも撮り忘れたソフトクリームもありますが、どれも美味でした。

 

 

白い恋人パーク」のロールケーキ

f:id:sapporo39:20181115205152j:plain

有名な「白い恋人パーク」にある喫茶店でいただきました。コーヒーを注文すると白い恋人が1枚付いてきますよ。

 

 

札幌市内で美味なスイーツがいっぱいありますが、個人的にオススメしたいのが・・・、

 

マザーズ

www.mothers-egg.com

 

 

苫小牧と室蘭の間にある「白老町」で生産したたまごを使用したスイーツがあります。

札幌市内にもいくつかの店舗があります。

 

知人からの紹介でシュークリームを食べてみました。

f:id:sapporo39:20181115205826j:plain

 

一口食べてみると…、今まで食べたことないクリームが待っていた!

クリームが濃厚でしっかりしている!今まで食べたことないぐらいすごく美味しかったです!人生で一番おいしいシュークリームといってもいいぐらい過言ではありません!

毎日食べたいぐらいです!←さすがに毎日はやばいなので(笑)

 

 

アイスクリームもオススメです。

f:id:sapporo39:20181115210331j:plain

f:id:sapporo39:20181115210351j:plain

 

惚れてしまいそうなぐらい凄く綺麗な色です。

 

テイクアウト向けですが、地元民はもちろん札幌に来たら是非食べてください。

 

 

 

今回はここまで。