ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

雪ミクダヨー見てきました。

こんばんは。

 

札幌大丸で開催していたハロウィンパーティで雪ミクダヨーがやってくるので行ってきました。

f:id:sapporo39:20181009204535j:plain

 

1Fは物販エリアと喫茶店スペースがあり、パネルもありました。

f:id:sapporo39:20181009204657j:plain

 

6Fに着くと同じ初音ミクファンがいっぱい(笑)

Tシャツやリュックまですごい力入れてますねー。自分はとても無理です。

 

7日は外部からの見物でしたが、8日は整理券がまだ余ったようなので15時からの部に参加しました。

前方は初音ミクファンが中心で後方はついでの客が多かったですね。(自分は後方でした)

 

雪ミクダヨー降臨!

f:id:sapporo39:20181009204734j:plain

 

f:id:sapporo39:20181009204750j:plain

 

f:id:sapporo39:20181009204814j:plain

 

ミニライブの内容は省略しますが、雪ミクダヨーの行動が面白すぎ(笑)

 

じゃんけん大会も参加しましたが、3戦全敗(泣)賞品がぬいぐるみだったりねんどろいど(2018年ver)と豪華すぎ…。欲しかったなぁ。残念。

 

 

1Fの喫茶店スペースではカフェやパフェが取り扱っていました。

パフェを選択しました。

f:id:sapporo39:20181009205157j:plain

うん、うまし。

 

 

じゃんけん大会は残念でしたが、雪ミクダヨー見れたし楽しかったからよしとしましょう。

 

札幌に移住してから初音ミクの札幌開催が気軽に参加することができるのが大きいですね。

 

 

今回はここまで。