ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

道産の鮭

こんばんは。

 

スーパー大好きのろう者noミク廃です(笑)

 

スーパー大好きでよく通っています。

地元産の野菜や肉、納豆まで北海道産の食材がいっぱい!感動しまくったのはいうまでもありません。当然ながら地元でとれたものなので新鮮です。

札幌に移住してから毎日地元産の納豆を食べています。もちろん、美味しいです。

 

 

感動しまくりの中でぜひ食べていただきたい食べ物があります。

それは「鮭」です!

 

 

だって、安いし美味しいだもの!(笑)

 

f:id:sapporo39:20181010203056j:plain

 

千葉だったら600円以上はしてましたね。

 

こんなに安く買えるなんて凄く感動しましたね。

 

f:id:sapporo39:20181010203222j:plain

 

シンプルに焼くだけでも美味しいわ。

ムニエルやホイル焼きにしてもいいけど、是非シンプルに焼いて食べてください。

千葉で住んでいた時とは全く違います!なにせ、新鮮ですから!

 

 

地元産の魚や肉、野菜が当たり前のように食べている道産子が羨ましいです。

まだ移住したばかりなので、今後もスーパーに通います。いろいろな旬の食材を食べようと思っています。

 

東京でマズ飯食い続けるより移住して美味しいものを食べたほうがずっと幸せですよ。(ホントです!)

 

 

今回はここまで。

 

 

(追記)おかげさまで100PVを超えることができました。今後も札幌に移住したくなるブログにしていきたいと思いますので、今後も読みに来てくれると嬉しいです。