ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

なごやか亭に行ってきました

こんばんは。

 

晩飯はなごやか亭に行ってきました。

f:id:sapporo39:20181007204942j:plain

 

到着したときはすでにかなり待機者が多く、1時間も待たされました!

ほとんどが家族連れで一人で来てるのが自分ぐらい(苦笑)

以前食べたことあるトリトンに匹敵するぐらいの人気店なのかな?

 

しょうがないので1時間待たされ、やっと案内されます。

 

まずは日本酒を注文。(ビールより日本酒派なので)

栗山町の酒です。たしかファイターズの栗山監督が住んでいる町だったかな?

f:id:sapporo39:20181007204751j:plain

 

おつまみにザンギも注文

f:id:sapporo39:20181007204921j:plain

唐揚げとはまた違う味ですね。

 

板前に寿司を注文します。カウンターに板前さんに渡す(注文)する紙が置いてあります。(一部のテーブル席はタッチパネル式もあるそう)

この紙に食べたい寿司を書いて板前さんに渡します。

 

 

まずはさんま

f:id:sapporo39:20181007205033j:plain

 

おいしー。

 

つぎにサーモン

f:id:sapporo39:20181007205128j:plain

 

うめぇぇぇぇぇ!

 

 

いくらこぼしを注文すると…

 

板前さんが太鼓を叩き・・・

 

実演開始!

イクラをケチケチしなーいで乗せまくるー。

f:id:sapporo39:20181007205226j:plain

 

どうだ、あふれるぐらいのイクラの量!

ホール係の店員さんもノってる!(笑)

f:id:sapporo39:20181007205438j:plain

 

 

その他いろいろな寿司を食べました。

 

どれも美味でした。

 

札幌の回転寿司サイコー!

東京のヘタな回らない寿司よりはウマい!

 

 

ごちそうさま。

 

待たされるのが難ですが、待たされる価値はあります。

正直待たされるのはキライですが(笑)

 

もう東京の回転寿司はもう行きたくないかも。

 

札幌に移住しちゃえば、毎日おいしいものが食べれますよー。

 

今回はここまで。