ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

「トリトン」は回転寿司だけじゃない!

こんばんは。

 

札幌で有名な回転寿司のひとつであるトリトンですが、回転寿司だけではなくとんかつ屋もあります。「かつ徳」という名前です。

 

たまにはカツもいいかなと思い、早速行ってきました。

 

南平岸駅で降りて、少し歩きます。(余談ですが、近くに前回訪問した「SOUP CURRY KING 本店」があります)

sapporo39.hatenablog.com

 

しばらくすると見えました。

f:id:sapporo39:20181023200515j:plain

 

f:id:sapporo39:20181023200550j:plain

すぐ近くにあの「トリトン」がありますねー。

 

今日はかつ徳なのでまた今度ね。

 

 

早速入店して少し待ちます。

 

少し待つと店員さんに呼ばれ、カウンター席に案内されます。

 

メニューを見るとどれも美味しそうですが、リサーチによると「とろほっけ」が気になっていましたので、とろほっけかつとロースかつを注文します。

f:id:sapporo39:20181023200835j:plain

 

ご飯は「白米」と「五穀米」、味噌汁は「味噌汁」と「豚汁」が選べます。白米と豚汁をチョイス。

 

 

しばらく待つと来ました!

f:id:sapporo39:20181023201000j:plain

 

拡大

f:id:sapporo39:20181023201041j:plain

うん、美味しそう。

 

とんかつ屋らしく(?)ご飯とキャベツがお代わり自由なのがうれしい。

写真撮り忘れたけど、ドレッシングが3種類あります。

 

カツはサクサクしてて美味しい。とろほっけも身がふっくらしてておいしー。

 

キャベツお代わりしました。ごはんのお代わりはさすがに出来ませんでした…。数年前だったら3杯お代わりできましたが。年取ったかな?←まだ若いのに…

 

ごちそうさま。満腹ー。

 

 

寿司はいいけど、とんかつもいいぞ(笑)

 

 

今回はここまで。