ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

札幌UI就職ナビの魅力

こんばんは。

 

今まで札幌UI就職ナビのことを何度か取り上げましたが、もう少し語らせてください。

 

札幌UI就職ナビは札幌にUIJターン就職・転職したい求職者に心強い味方です。

実際札幌UI就職ナビを利用して転職を実現した一人です。

 

魅力なのは、転職支援だけでなく様々なイベントが開催されていることです。

合同説明会の他にもちょっと変わったのが、「SAPPORO NIGHT」に「札幌UIカフェ」といったイベント。個人的に気になっているイベントです。

何といっても、どのイベントも企業側と交流できるいい機会です!「SAPPORO NIGHT」のチラシを見ているだけで楽しそうなイベントだなぁとの印象がありました。

 

諸般の事情で参加できなかったけど、これだけは言います。

札幌に移住したい首都圏の方、こんな魅力あるイベントに参加しない手はありませんよ!(※誤解のないよう言っておきますが、参加を強要するわけはありません。あくまでも参加した方が良いと言ってますので。)

 

 

今週末(10/27)に「合同説明会」・「SAPPORO NIGHT」のイベントが開催されます。

「合同説明会」

https://www.sapporo-ui.com/pdf/20181027_gousetsu.pdf

 

「SAPPORO NIGHT]

https://www.sapporo-ui.com/pdf/20181027_night.pdf

 

 

どのくらいの方が参加するかは分かりませんが、個人的には参加を薦めたいですね

。私の勤めている会社を含め札幌の企業は人材不足そうです。つまり、札幌にUIJターンしたい方はチャンスですよ!

 

少なからず札幌以外の地方都市に移住したい方にもチャンスはあると思います。魅力ある企業は地方にもいっぱいありますよ。

 

人の人生なので聞くつもりはありませんが、満員電車のストレスがなく自分らしく生きることができる札幌(地方都市)か仕事のために満員電車に揺られ自分を犠牲にする東京のどっちがいいかはあなた次第。どうすべきかは自分に聞いて下さい。

 

 

今回はここまで。