ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

移住してちょうど3ヶ月がたちました。

こんばんは。

 

メリークリスマス・・・ではなく、札幌に移住してちょうど3ヵ月がたちました。

この3ヵ月を振り返ってみると今までない出会いがいっぱいありました。

一人暮らしはもちろんのこと、twitter・札幌を中心としたミク廃達の出会いなどなど今まで経験したことない出来事がたくさんあり、少しずつですが充実してきています。

 

気分の浮き沈みが激しく時々寂しい気持ちで落ち込む日もありました。(悪い癖と自覚はしています…)

 

すべてはあのミライストからはじまったと思いますね。札幌にいるミク廃たちを中心に東京にいるフォロワーさんと出会うようになりました。

最近ミク廃達と飯を食う機会もありました。(まぁ、デートではないですが汗)

 

もし、あのミライストのイベントがなかったら今の自分がいなかったかもしれません。イベントにいってもぼっちでむなしい時間を過ごしていたかもしれません。

 

転職・移住もそうですけど、なにかの行動をすればなにか変わると学びましたね。

 

 

 

恥ずかしながらも今まで友達がほとんどおらず、付き合い方の難しさはありますがあのことばを信じている。

「障害関係なく仲良くなりたい」

 

 

今後の目標としては、交友を広げるのもいいけど今知っているミク廃達をより深めたいですね。(あまりにも広げすぎるといろいろと大変なので。実は名刺交換したにも関わらず顔を覚えていない方もいます…。その時はごめんなさい。どちらかいうと顔より特徴を覚えるタイプなので。)

理想の彼女はまだ時間がかかるかな?←オィ

たまに見かけるミク廃カップルどうやって縁を結んだでしょうか?すごく興味ありますねー。是非お話を聞かせてくださいね。ミク廃カップルの方心よりお待ちしております(笑)

 

他にも札幌の冬を経験しました。今年は異常なのか思ったほどではないようです。

移住してはじめてすべってしまいました(泣)冬の厳しさはこれからが本番だと思って気を引き締めたいと思います。

「暖房代いくらかかるんだろー?」と都市ガスとはいえ、ちょっと心配しています。

 

 

今年も残り少なくなりましたが、来年もよろしくお願いします。(早い)

 

 

今回はここまで。