ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

スカイタウン4周年イベントに行ってきました。

こんばんは。

 

今日は新千歳空港にあるスカイタウンに行ってきました。

 

気合を入れすぎて始発の地下鉄で出発しました(バカ)

 

早く到着したにもかかわらずすでに何人か待機していました…。これはびっくり!

 

すぐそばにあるプロントでコーヒー飲みながら待機しました。

 

しばらくして、雪ミク電車内覧会に続きはるばる東京からやってきたフォロワーさんとなじみのフォロワーさんと合流。

 

開店

f:id:sapporo39:20181216214405j:plain

ユキネ初めて見ました。

f:id:sapporo39:20181216214443j:plain

後ろ姿

f:id:sapporo39:20181216214837j:plain

 

しばらく写真をパシャパシャし、クリアファイルと抽選券を購入。

 

時間まで時間があったのでまたプロントでフォロワーさん達とお茶することに

f:id:sapporo39:20181216214817j:plain

ちょっと溶けてる(笑)

 

 

ペンを書くユキネ(笑)

f:id:sapporo39:20181216214948j:plain

 

 

ハイタッチ会に参加したけどレポートできなくてごめんなさい。

 

f:id:sapporo39:20181216215513j:plain

f:id:sapporo39:20181216220058j:plain

 

空き時間に祭壇とかに参加しました。

f:id:sapporo39:20181216220145j:plain

f:id:sapporo39:20181216220208j:plain

f:id:sapporo39:20181216220227j:plain

 

 

抽選会にも参加しました。すごく力入れてますねー。

f:id:sapporo39:20181216220304j:plain

f:id:sapporo39:20181216220323j:plain

 

f:id:sapporo39:20181216220338j:plain

 

案の定当たりませんでしたー。ま、現実はそんなものと思って割り切りましょう。

 

バイバイ雪ミクダヨーとユキネ。よいお年を。

f:id:sapporo39:20181216221658j:plain

 

もう一人のユキネが(笑)

f:id:sapporo39:20181216221741j:plain

f:id:sapporo39:20181216221758j:plain

 

ユキネの帽子をかぶらせてもらいました。

f:id:sapporo39:20181216221833j:plain

 

ユキネがどでかちゃんを持ち逃げしました。コラ(笑)

 

 

ユキネの祭壇(というよりなにかの儀式?)

f:id:sapporo39:20181216221959j:plain

f:id:sapporo39:20181216222020j:plain

 

後ろに怪しいミクが!

f:id:sapporo39:20181216222041j:plain

 

 

東京に帰るフォロワーさんと見送りして別れました。

 

 

最後にお世話になった二人のフォロワーさんをはじめ様々なミク廃の方々とお会いできて大変楽しかったです。

今後もイベント以外にも遊びなどのお誘いがあると嬉しいです。ボーリングだともっと嬉しいです。ボーリングなら障害関係なく楽しめますし。クリスマスなーんにも予定がありません。彼女いません(泣)

「おさそいまってるよー」

f:id:sapporo39:20181216222226j:plain

マイクを用意してくれた方ありがとうございました。(GJです!)

 

 

今回はここまで