ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

雪ミク電車内覧会とその後

こんばんは。

 

今日は雪ミク電車内覧会がありました。

路面電車で会場に向かいます。この路面電車に乗るためにわざと遅らせました(笑)

移住前は鉄ヲタだったので。

f:id:sapporo39:20181202195113j:plain

 

会場に到着するとすでにいっぱい!

フォロワーさんはすでに並んでるようで最後列から並びます。

f:id:sapporo39:20181202195256j:plain

 

並んでいる時に雪ミクダヨーが!

f:id:sapporo39:20181202195336j:plain

f:id:sapporo39:20181202195351j:plain

f:id:sapporo39:20181202195407j:plain

 

 

やっと順番がきました。

f:id:sapporo39:20181202195437j:plain

f:id:sapporo39:20181202195451j:plain

f:id:sapporo39:20181202195508j:plain

 

おぉ、いいですねぇ。

お姫様ですねぇ。

 

車内にもお邪魔します。

f:id:sapporo39:20181202195617j:plain

f:id:sapporo39:20181202195631j:plain

 

 

ねんどろいどが展示していました。不器用な自分はあまりやりませんが…。パーツの管理とかめんどいので(笑)ぬいぐるみやクリアファイル収集で十分です。(移住を機に無駄遣いを減らそうと思っています。)

f:id:sapporo39:20181202200051j:plain

 

このビッグぬいぐるみ欲しかったですね…。受注でいいから再販してほしいですね。

f:id:sapporo39:20181202200304j:plain

 

記念撮影

f:id:sapporo39:20181202200246j:plain

 

終了後トイレに直行(笑)

 

フォロワーさんと合流・初対面の挨拶後まさかもう一度並ぶはめに。

 

並んだ甲斐があったのか雪ミクダヨーとパシャパシャすることができましたねー。

f:id:sapporo39:20181202200717j:plain

f:id:sapporo39:20181202200732j:plain

列車のお見送り(違)

f:id:sapporo39:20181202200934j:plain

 

雪ミクダヨーとお別れ。またねー。

f:id:sapporo39:20181202201013j:plain

f:id:sapporo39:20181202201026j:plain



うん、寒い中並んでよかった!(その時は身体がプルプル止まらなかったでした…)

 

これで内覧会は終了。

 

以前の自分は考えられなかった人生初のオフ会に参加しました。

 

札幌でよく見かける「宮越屋珈琲」という喫茶店です。初めて入店したけど高い。←感想がそれかよ。

でも、美味しい。ド〇ールとは違うのが分かる味。

f:id:sapporo39:20181202201549j:plain

 

フォロワーさんと別れた後も何人か名刺交換したり、プチ祭壇したりとまったり過ごしました。

f:id:sapporo39:20181202201747j:plain

 

…実はいうと正直オフ会に参加するのは思ってもしなかったでした。引っ込み思案の自分がオフ会に参加したのが今でもちょっと信じられないぐらいです。案外やればできるじゃないかな(笑)そんな不思議な気持ちでいっぱいです。

 

一足早く離脱し、久々のスープカレーを食べて帰宅しました。スープカレーのことはまた今度。

二次会は食事したそうで。さすがにハードルが高くて無理かな…?親しい少人数(3~4人程度)で食事するぐらいならできそうですが。←そんな機会があるといいですねぇ

 

 

 

非常に濃い休日でした。またそんな日が来るといいですねー。

 

最後にお会いした皆様改めてありがとうございました。またお会いしましょう。

 

 

今回はここまで。