ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

新千歳空港に行ってきました。

 

こんばんは。

 

今日は雪ミクダヨーの撮影会があったので気合を入れて早起きしました(笑)

 

早すぎたなのか着いたときは先客の二人だけ。気合入れすぎましたね…。

f:id:sapporo39:20181104175048j:plain

 

 まぁ、参加できないよりはましか。

 

しばらくすると参加者が集まってきました。一人で来てる方は少なからずいると思いますが、大半がグループで正直居づらかったです。

 

 

そして、整理券をもらいます。13時は辞退して14時に選択しました。

f:id:sapporo39:20181104175500j:plain

 

時間までひたすら空港を散策しました。

ゲーセンで思わぬラッキーが。たったの100円でゲット!

f:id:sapporo39:20181104175442j:plain

 

時間まではお土産屋を回ったり飛行機を見たり、ラーメンを食べて時間をつぶします。

f:id:sapporo39:20181104175602j:plain

久しぶりに食べたけど、塩ラーメンが好みです。ネギと相性がいいです。

 

やっと時間になりました。

雪ミクダヨー降臨!

f:id:sapporo39:20181104175722j:plain

f:id:sapporo39:20181104175748j:plain

f:id:sapporo39:20181104175805j:plain

f:id:sapporo39:20181104175822j:plain

f:id:sapporo39:20181104175839j:plain

 

撮影会のに動きまくって撮影に苦労しました(笑)

我が雪ミク2015も可愛がってくれました。

他の方の小物も持ってくれました。(写真は本人の許可をもらってないため掲載しません)

 

バイバーイ、雪ミクダヨー

f:id:sapporo39:20181104175901j:plain

f:id:sapporo39:20181104180205j:plain

 

 

そんなわけで撮影会は終了。

 

帰りに前から気になっていたKINOTOYAのソフトクリームを舌鼓。

f:id:sapporo39:20181104180345j:plain

 

札幌に移住してからソフトクリーム食べる機会が増えましたね~。

 

 

用はもう終わったのでさっさと帰宅。

 

観光客気分で新千歳空港を散策するのもいいね。地震から約2か月経過しましたが、アニメイトを除いて全店再開できてなによりです。

 

後程プレゼントが当たるキャンペーンに参加します。他の参加者も力作ですね…。当選できるように祈っています。

今回はここまで。