ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

餃子で有名な「みよしの」に行ってみました&募金してきました

 こんばんは

 

お昼に気になっていた「みよしの」に行ってみました。

f:id:sapporo39:20181027201146j:plain

 

お昼を少し過ぎていたのかがら空きでした。

 

メニューです。

f:id:sapporo39:20181027201403j:plain

対象店でないためメニューの種類がシンプルです。対象店はラーメンやカツカレーなどもあるようです。単に調理できるスペースが狭いため種類が限られているかもしれません。HPで確認を

 

 

話を戻して、噂通りカレーもありますねー。

 

オーダーして、テーブルに置いてあるキャベツの漬物食べます。食べ放題なのがうれしいポイント!

f:id:sapporo39:20181027201937j:plain

 

来ました!

f:id:sapporo39:20181027202005j:plain

 

餃子はたれをつけて食べてみたいので、今回はセットにしました。

 

カレーはスパイシーでうまし。

気になる餃子は肉汁があって美味でした。首都圏で有名な日〇屋も美味しいと思いますが、個人はみよしののほうが好みですね。なんといってもキャベツの漬物食べ放題だし(笑)←餃子と関係ない

 

今度はラーメンなどの対象店でもいこうかな?

 

 

もうひとつの目的が札幌駅チカホで開催している赤い羽根共同募金です!もちろん、初音ミクです。

f:id:sapporo39:20181027203026j:plain

 

募金するとこんなプレゼントがもらえます。

f:id:sapporo39:20181027203148j:plain

他にもピンバッジやボールペンなどもありました。

 

クリアファイル2種類をいただきました。

f:id:sapporo39:20181027203258j:plain

 

大混雑だった東京150年祭とは違って、たったの数人でした。

 

移住した身にとっては札幌で開催するイベントはありがたいです。雪ミク電車内覧会も行けるようになったし、人の多すぎる東京でなく初音ミクの故郷・札幌でどんどん開催してほしいですね。地方活性化にも繋がりますし。

 

 

 

今回はここまで。