ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

「奥芝商店」に行ってきました

こんばんは。

 

お昼は札幌駅近くの奥芝商店に行ってきました。

tabelog.com

 

 

個人的には思い出のお店ですね。

今働いている会社の面接の日の夜に訪問したお店が「奥芝商店」でしたね。面接の当日に知り合いの方から薦められ、夜に行きましたね。(当時お昼抜きだったので)

 

当時の写真がこちら

f:id:sapporo39:20181014191547j:plain

何を頼んだかは忘れたけど、たぶんチキンのカレースープ(ミニハンバーグ付)とじゃがいものトッピングを注文したと思います。

目の前が鉄板というちょっと変わったカレースープ店の印象がありました。(たまたま座ったのが鉄板だった笑)

 

面接で疲れた心身を癒してくれましたねぇ。

 

 

あれから約3か月半ぶりに再訪しました。懐かしいなぁ。

f:id:sapporo39:20181014192358j:plain

 

早めに行ったにもかかわらず先客が夫婦らしきな2組がいましたのでさっさと待機します。数分後には大量の客が並んできました。

待機している間にオーダーを受けます。(メニューです)

f:id:sapporo39:20181014192341j:plain

 

少し待機したら案内されました。

 

注文したのは、バーグカリーでフライドオニオン(一品無料トッピング)、キャベツ増量、大場豆腐屋の絹豆腐

スープは海老スープ・チキンスープ・牡蠣スープが選べます。

今日はチキンスープにしました。

 

来ました!

f:id:sapporo39:20181014192928j:plain

 

ごはんがお子様ランチみたい(笑)

 

スープの拡大

f:id:sapporo39:20181014193003j:plain

 

見よ、このハンバーグ!

(前回はミニでしたので)

f:id:sapporo39:20181014193025j:plain

 

ハンバーグ屋の顔負けですね。

本職がどっちかわからないぐらい美味しかったです。ハンバーグの他にもステーキもあります。カレースープ+ステーキ・・・ちょっと予想がつきませんね。

 

意外だったのが、フライドオニオン。予想とは異なり、粉みたいでした。チョイスを間違えてしまいましたorz(たぶんさつまいもの右にある粉だと思います。)

てっきり輪で来ると思ってました。

次からは別にします。

 

 

フライドオニオンは残念だったけど野菜やスープも美味しかったし、満足ですね。

 

ごちそうさま。

 

 

2週連続カレースープの日曜日でした(笑)←地元民は月に何回カレースープ食べるんだろ?

 

 

今回はここまで