ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

札幌に移住して個人的に困ったこと

こんばんは。

 

札幌に移住して3週間経過します。

 

東京勤務よりは間違いなく楽しく生活していますが、どうしても困ったことがいくつかあります(個人的に)

 

1.ウエルシアがない

移住前はよくウエルシアというドラッグストアに通っていました。Tポイントが貯めれるという優秀なドラッグストアでしたが、札幌に移住してからドラッグストアはあまり行かなくなりました。なにせ、欲しいものが売ってない…。

札幌進出を強く希望します(笑)

 

2.ガルパングッズが少ない

実は「ガールズ&パンツァーガルパン)」のアニメが好きです。地元の水戸はもちろん、東京のオタクショップは取り扱いが豊富ですが、札幌はどうしても少なくなります。札幌のアニメイトらしんばんは取り扱いが少ないもしくはないということが多いです。最近「駿河屋」というショップが札幌にやってきてから多少ながらもガルパングッズを取り扱うようになりましたが、どうしても物足りないのです。

 

3.漫画の入荷が数日遅れ

「ローカル女子の遠吠え」というマンガが好きで発売日を楽しみにしており、本屋に出向いたら入荷していなかったことがありました…。数日遅れにやっと入荷しました。数日遅れはちょっとつらいなぁ。

 

4.オリーブオイルが高い

オリーブオイルにかけて食べるのがマイブームです。札幌のスーパーでも売っていましたが千葉のスーパーより100円ぐらい高かったです…。(スーパーによります)

これは地味にショックでしたね。

f:id:sapporo39:20181016212641j:plain

 

 

という感じで札幌に移住して困ったことです。(生まれも育ちも道産子の方はいまいち理解できないかもしれませんが)

 

 

 

twitterでもツイートしましたが、更新を少し減らすことにしました。楽しみにしている皆様は申し訳ないですが、ご理解いただければ幸いです。

 

 

今回はここまで