ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

有名な「すあげ」に行ってきました。

こんばんは。

 

sapporo39.hatenablog.com

前回のブログのつづきです。

日曜日の内覧会&オフ会の後すすきのにある「すあげ」に行ってきました。ガイドブックとかによく掲載する有名なお店です。目の前にノルベサがあります。

f:id:sapporo39:20181204201246j:plain

f:id:sapporo39:20181204201414j:plain

 

 

早めに行ったのかそんなに待たずに案内することができました。

 

 

メニューです

f:id:sapporo39:20181204201526j:plain

f:id:sapporo39:20181204201546j:plain

f:id:sapporo39:20181204201602j:plain

 

お昼はろくに食べていなかったのでボリュームを重視しました(笑)

定番の「パリパリ知床鶏と野菜カレー」に、キャベツ・ブロッコリー・ウインナーをトッピングしました。

 

 

きました!

f:id:sapporo39:20181204201838j:plain

f:id:sapporo39:20181204201859j:plain

 

 

うん、鶏肉が骨付きでないのがいいね。個人的は骨付きはちょっと面倒なので。

スープはサラサラです。

 

ブロッコリーをはじめ野菜も美味しいです。

 

人気なのがうなずけますね。

 

 

 

ごちそうさまでした。また行きたいぐらい好きなスープカレーでした。ただ、観光客が多いのが難点ですが…。

 

 

サラサラのスープカレー他にもあるかな?情報求む。(オィ)

 

 

今回はここまで。