ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

あのツイート

こんにちは。明るいうちに更新するのははじめてかな?

 

あのツイートを投稿したらすごい勢いでたくさんのいいねとリツイートをいただきました。自分もこんなに反響があるなんて思ってもしなかったでした。主にミク廃やアニメ好きな方が多いですね。同じ聴覚障がい者はどう思っているか気になっています。機会があったら聞いてみたいです。

今でも反響が止まりません。

 

こう感じると札幌移住してよかったなぁと感じます。改めてありがとうございます。

 

 

いままでのブログにも書きましたのでこちらも見てくれると嬉しいです。

sapporo39.hatenablog.com

 

sapporo39.hatenablog.com

 

sapporo39.hatenablog.com

 

 

 

実はいうと、聴覚障がい者と健常者と仲良くできる正直言って不安でした。でも、フォロワーさんのあの一言が救われた気がしました。

まさに名言ですね…。一生残していたいぐらい心に響く言葉でした。

 

そう信じています。「ミク廃に障がい者は関係なく仲良くなれる。」

 

今までの青春はまさに暗黒でした。いじめを受けたり精神的に病んでいました。もちろん恋人はおらず気軽に遊ぶ友達もいませんでした。そのせいかネガティブな性格になっていました。もし札幌に移住していなかったら何も変わらなかったと思います。少なくともうじうじ後悔し続けていたと思います。

 

札幌に移住してから交友関係も少しずつ変わってきました。まだイベントで会うぐらいの関係ですが、気軽に飯を食うほどの関係になりたいですね。今まで友達がいなかったため至らない点・失礼なことがあるかもしれませんが、今後も何卒よろしくお願いします。

 

交友を広げたいものそうですが、彼女とデートしたいのが今の夢です。(笑)

 

 

今回のことを考えるとミク廃の存在というのはすごいですねぇとこう感じました。行動していなかったら何も変わっていなかった。過去の自分にそう伝えたいですね。

 

 

20代も残りわずかですが、我が青春はこれから!

 

 

今回はここまで。