ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

札幌で友達作ったやり方

こんばんは。

 

数日ぶりの更新です。

 

札幌に移住してもうすぐ2か月が経ちます。

 

移住当時は一人ぼっちでも平気でしたが、札幌の生活に慣れていくにつれ寂しさを感じるようになってしまいました。今思えば、強がりでしたね(笑)

 

学生と違って社会人はなかなか友達を作る機会がありません。仕事関係を友達にするには無理がありますし。

 

いつまでも一人ぼっちはさすがに寂しいし、行動しなければ!と思い、ある作戦に出ました!

それは・・・

 

「名刺作戦です!」ガルパンかよ

f:id:sapporo39:20181121200335j:plain

 

ということで、注文しました。送料込みで100枚1700円ぐらいでした。(お得ですね)
粋プランニングという会社で作ってもらいました。アプリで簡単に編集出来て申し込めますのでおすすめします。

 

 

実際twitterで告知したら嬉しいことに何人か交換したい方が現れました。

sapporo39.hatenablog.com

このブログにも書きましたが、この日実際にミク廃の方とお会いして、何人か交換することができました。

 

 

今後も少しずつ交友を広げていきたいですね。

最近になってミク廃以外にも同じ札幌移住者の方々と交友を広げていきたいと考えています。とりあえず、12月に開催する札幌移住者の集まるイベントに参加する予定です。

名刺欲しいよーという方はどうぞ、お気軽に声をおかけください。(自分が聴覚障がい者のことを理解してからにしてください。)

※宗教勧誘などは一切お断りします。

 

 

 

行動しなければいつまでも友達ができずひとりぼっちですよ!

札幌生活を満喫するのもいいけど、気の合った友達と遊ぶのもいいですよ!

 

 

今回はここまで。