ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

タラバガニサンド食べてきました。

こんばんは。

 

お昼に大通にある「さえら」に行ってきました。今まで知りませんでした。

b-lunch.com

 

先週だったかな?コンビニでこのマンガ雑誌が置いてあり、少し立ち読みしたら予想以上に面白かったので購入したのがきっかけでした。

f:id:sapporo39:20181117192208j:plain

 

カニだから当然北海道もありますね。

 

札幌に移住すれば日常的にカニが食べれるのは大間違いですよ。高いカニ毎日食べたら破綻してしまいますよ。(汗)むしろもう何年もカニ食べてませんよ。カニカマならよく食べます。(笑)

 

事前に作者の許可を得て、漫画の一部を掲載します。

f:id:sapporo39:20181117193316j:plain

 

美味しそう…。よし、食べに行こう!

 

ということでやってきました!「さえら」

f:id:sapporo39:20181117193424j:plain

噂通り行列ができていました!喫茶店なのに。喫茶店で行列ができるの見たのはじめてかも?何人か嵐ファンの女性もいました。(そうか!嵐のライブがあるからなのか…)

 

並びます・・・が、思わぬラッキーが!

店員さんが何人?と行列しているお客さんに問い合わせて、一人です!と答えたらなんと優先的に案内してくれました!

「早く食べれる!」と心の中でガッツボーズ(笑)

一人行動は時々わびしい時がありますが、メリットもありますね。

 

 

メニューを取り忘れましたが、とにかくサンドイッチの種類がすごい!喫茶店というよりサンドイッチ専門店といってもいいぐらい過言ではない。

 

予定通りタラバガニサンドとミク廃らしくネギチャーシューのサンドとコーヒーを注文しました。

 

 

目の前でサンドイッチを調理していました。見ているだけで楽しめました。テイクアウトもできるそうです。半分ぐらいがテイクアウトでした。

 

 

来ました!

f:id:sapporo39:20181117194210j:plain

 

マンガと一緒に

f:id:sapporo39:20181117194243j:plain

 

タラバガニサンドを一口かじってみると、ジューシー!

こんなサンドイッチ初めて食べた!コンビニのサンドイッチとは大違い!パンもふっくらしてて美味しかったです。

コーヒーも美味しいです。

 

会計が1000円ぐらいでサンドイッチセットとしてはちょっと高めだけど、この味なら合格点ですね。何といっても、カニも食べれるうえにコスパもいいし。

ごちそうさまでした。

 

今度は別のメニューにしようかな?

 

 

余談ですが、読んでいくうちにこんな偶然でビックリ!

f:id:sapporo39:20181117195821j:plain

千葉出身で札幌に移住したのって俺と同じじゃん!

マンガなのでどんな理由かは分かりませんが、札幌は住みやすいですね。

 

妙な親近感が湧きますねー。機会がありましたら、同じ千葉出身札幌所在の方にお会いしてみたいですね。(どれくらいいるかな?)

 

 

今回はここまで。