ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

がんばろう北海道まつりに行ってきました

こんばんは。

 

今日「がんばろう北海道まつり」に行ってきました。

実は今朝ヤフーのニュースでたまたま知りました。(笑)

headlines.yahoo.co.jp

 

その前に用事を済ませて、地下鉄で移動。

初めて行く場所だったので多少迷ってしまいました(笑)

 

目的地へとーちゃく。

f:id:sapporo39:20181013174753j:plain

昼前にも関わらず賑やかってますねー。

 

目的の厚真町ジンギスカン

f:id:sapporo39:20181013174920j:plain

 

日本酒も付けました(笑)←500円です。

本格的でおいしー。

 

 

ついでにいくつか追加で食べました。

 

むかわ町の和牛バーガーとししゃも

f:id:sapporo39:20181013175400j:plain

 

二条市場のさんま

f:id:sapporo39:20181013175430j:plain

 

あぁ、幸せ~

 

北海道はまだまだ知らない食べ物があるのですねー。

前にも言いましたけど、東京でマズ飯を食べ続けるより移住して美味しいものを食べたほうがずっと幸せですよ!

 

「がんばろう北海道まつり」は明日(14日)までですので、ぜひ足を運んでください。

 

 

被災地はまだまだ不便な生活のままですが、一日でも早い復興をお祈りいたします。

 

 

がんばろう、北海道

 

 

 

今回はここまで。