ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

「トリトン」にいってきました。+おまけ

こんばんは。

 

さっき札幌で有名な「トリトン」に行ってきました。

 

市内にいくつか店舗があります。今回は平岸店にしました。(過去に円山・豊平に行ったことあります)

平岸店は「かつ徳」も併設してあります。

f:id:sapporo39:20181201205243j:plain
sapporo39.hatenablog.com

 

入店するとすでに待機客でいっぱい!待たされるのかーと思いましたが、一人で来てたのか割とすぐに案内することができました!

寂しいぼっちのメリットですね。嬉しいやら悲しいやら複雑…。

 

 

 

オーダーはなごやか亭と同じ紙に書いて渡します。聴覚障がい者に優しいシステムですね。

f:id:sapporo39:20181201205310j:plain

 

定番の生サーモン

f:id:sapporo39:20181201205344j:plain

さんま

f:id:sapporo39:20181201205402j:plain

 

 

あー、おいしー

 

塩辛軍艦(左)・サーモンサラダ軍艦(右)

f:id:sapporo39:20181201205541j:plain

うめぇぇぇー。

サーモンサラダ軍艦は平岸店限定そうです。

 

大トロサーモン

f:id:sapporo39:20181201205756j:plain

感動…

 

 

 

茶碗蒸しも注文しました。

f:id:sapporo39:20181201205718j:plain

 

 

他にもあれこれ食べて満腹ー。

ごちそうさまでした。

 

なごやか亭もいいけど、トリトンもいいねぇー。日本酒がないのが残念ですが。

 

 

 

(おまけ)

平岸に行く前に狸小路でちょっとした買い物の帰りに偶然近くのゲーセンにフォロワーさんがいることので寄りました(笑)

当初お迎えする予定はなかったのですが、急遽お迎えすることに。

f:id:sapporo39:20181201210147j:plain

フォロワーさんと共に記念撮影。

 

 

 

明日の内覧会またよろしくお願いします。初めての方もぜひ声をかけてくれると嬉しいです。

 

 

今回はここまで。