ろう者のミク廃が札幌に移住しました

ろう者(聴覚障害者)の私が札幌移住を実現しました。札幌生活や移住までの流れなどを書きたいと思います。twitterもやっていますのでこちらも見てくれると嬉しいです。 https://twitter.com/rouno39hai?lang=ja

道産子の女子

新年あけましておめでとうございます。今年も時間が空いている時にブログを読んでくれると嬉しいです。今年もよろしくお願いします。

 

札幌に移住して3ヵ月経過しました。

移住前から「かわいい女の子がいっぱいいる」とよく聞きました。実際移住してみると本当にかわいい子がいっぱいいました。冷静に見ても東京にいた時より確かに多かったでした。

もうひとつ、「気が強い」も聞いたことあります。当然ながらこれは実際に接してみないとわかりません。

 

実際に道産子女性って強いなぁとそう感じた経験があります。

私用で札幌にある企業に訪問していた時、どなたかはちょっと忘れたけど女性から面談に対応していた男性に注意を受けられたところを目撃しました。「この職場かかあ天下か!?(群馬だろ)」と思いました。正直唖然しましたね…。

どっちが上か分かりませんね(笑)

 

ごく最近びっくりした出来事がありました。具体的には話さないけど、twitterで道産子女子から私に対して意見をはっきり主張してきました。(もちろん正論です)

 

…道産子女子は本当に気が強いなぁと思い知られました。

 

移住前は自己主張の強い女子はあまりいませんでした空気を読んで控えめに主張するタイプが多かったでした。

 

まだ知っている道産子女子は少なく、参考にはならないかもしれません。でも、素直に主張してくるタイプは嫌いではありませんね。

 

札幌移住の先輩であるみかげさんのブログ記事のほうが参考になると思います。(許可をいただきました)

kihsoti.com

 

…すごく納得です(笑)

東京はモテなくても札幌はモテるのですかね?すごく興味ありますねー。

 

気になっているのが特徴②である連絡先、実は未だ聞かれたことありません(汗)今後に期待かな?

 

みかげさんのおっしゃる通り札幌は女性にとっては確かに住みやすい街ですね。逆に草食男子はパラダイス。これは納得しますね。

東京はモテなくても札幌ならモテるチャンスはあるかも?

かわいい顔して気が強い女の子札幌のあちこちにいそうですねぇ。

 

よし、モテるよう頑張ろう(笑)気の強さどうにかなるっしょ?

 

 

今回はここまで。